目指せ白川さん!素敵なOLの道へ!

OL

今日はつきこの理想の働く女性についてまとめました。

つきこの理想のOL

  • いい匂いがする
  • 肌が綺麗
  • 髪が綺麗
  • 言葉遣いが綺麗
  • 姿勢がいい
  • オシャレ

いい匂いがする

お気に入りのフレグレンスを探してみよう!

素敵な香水や好きな香りは

  • Jo Malone London (ジョー マローン)
  • Diptyque (ディップティック)
  • ジェラートピケ ヘアミスト
  • VECUA Honey(ベキュアハニー)
  • AUX PARADIS
  • YOU &OIL      など

があります!

皆さんもお気に入り見つけてみてください!

肌が綺麗

自分の肌に合ったものを使おう!

私はツボクサがお気に入りです。

ストレス溜まった時はフェイスパックでクールダウン&リフレッシュ!

保湿+日焼け止め

保湿クリームはNature Republicのクリームを2年以上使用してます。

・アイクリームは安いものでも使いましょう!目に見えにくいですが、予防が大事です。

日焼け止めはコスパ良いものを適量使うことが大切です。(量ケチっちゃダメ!)

 少量だと記載されているSPF・PA値の効果が発揮されないことがあるので、

 量も意識してください。

③食事

野菜とタンパク質を意識して取りましょう。

アレルギー検査もしてみると自分の体に合わないものがわかっていいです。

月子の妹は小麦粉が肌荒れの原因になってました!

髪が綺麗

自分の素の髪の毛を大事にしてみるのはおすすめ!

ヘアカラーしないとそのため髪が傷みにくくて、モチベーションが上がります。

美容院の回数を減らして、

ちょっとリッチなシャンプーやコンディショナーも試してみるのはどうでしょうか。

スキンケアと同じで自分に合うものを使うことが大事です!

言葉遣いが綺麗

素敵な大人の女性は乱暴な言葉を使わず、優雅で、褒め上手です。

褒めることは相手にただでできる贈り物です。

誰かのいいところを見つけたら、相手に伝えましょう!

相手だけでなく、自分幸福度もアップして、Win-Win!

姿勢がいい

デスクワークしているとついつい姿勢が悪くなってしまいがちですよね。

気がついた時に背筋を伸ばすことから始めてみるとGood!

モデルさんになった気分でピーンと伸ばしてみるとモチベーションがアップします!

オシャレ

服装や小物でおしゃれなもの集めるのは楽しいですよね。

最近、気を付けていることは色を統一することです。

白と黒トータルでワントーンコーデができるアイテムを持っておくと、汎用性が高いです。

持ち運ぶ小物やデスク周りに置くものの色やトーンを揃えるだけでお洒落度がグッとアップします。

韓国系のインテリアやファッションを参考にすることが多いです。

まとめ

つきこの理想のOLはどうでしたか?

皆さんもA4用紙に理想の自分を書き出してみてください。

意外とできそうなことがいっぱい上がってきたと思います。

全部にお金をかけることは難しいですが、小さいことから初めて見ると案外近いうちに

理想が叶うかもしれないですね!

一緒に理想の自分に向かって頑張りましょ!

タイトルとURLをコピーしました