【漫画の感想】メンタル強め美女白川さん4

OL

大好きな白川さんの最新刊が発売されました!!

とっても前向きでかわいい白川さんから元気がもらえました♡

白川さんから真似したいこと3選と感想をまとめました。

とくに繊細さんにおすすめできる漫画です!

①ちゃんと休息をとる

猫になったつもりでのんびりリフレッシュしてました!お菓子と可愛いルームウエアを用意して自分の時間を満喫していて、かわいかったです!
私も休日に何もやる気が起きなくてグータラして自己嫌悪に陥ることがよくありました。でも最初から「ぐうたらする日」と決めると精神的にも楽な気持ちになりました!!
もっと自分のテンションを上げるために、かわいいルームウエアが欲しくなりました!

②当たり前デビル

「できて当然」と勝手に思い込んで、どんどんネガティブになることありますよね?それは当たり前デビルのせいと白川さんが言ってました! 私も自己肯定感低いからよく陥るけど、デビルのせいだったんだ!となんだかしっくりきました。ちっちゃいできたことを積み重ねて「できたできた」と褒めてあげるのはとっても簡単で、取り入れやすかったです!「寒いのに朝起きれた」「残業しなかった!」「野菜いっぱい食べたぞ!」「ベットメイキングできた」「ちょっと本読めた」とか自分のことをいっぱい褒めて、憂鬱な気分が解消されました!!

③緩めの目標を立てる

大きい目標を立てて、結局達成できないと自分の意思の弱さにへこむことありますよね?白川さんは「最終目標とゆるめの目標」を立てていました。
いきなり最終目標が達成できなくても、簡単に達成できることからコツコツやることが大事ということが分かりました。
例えば、ダイエットとか節約っていきなり厳しい目標すぎると反動で爆食いとか散財することがありますよね?「小腹が空いたら、ナッツかチーズ食べる」「夕食は20時までに食べる」「衝動買いしそうになっても、24時間は置いてからポチる」「欲しいものリストを作って、優先順位をつける」とかから始めると途中で達成しやすいはずです!これらは実際に自分で試して、そういえば続いているなーと思ったものです笑 続けたいものはできるだけハードルを下げてやると続けやすいみたいですね!

まとめ

今回の白川さんシリーズもとても良かったです!繊細さんにはこの漫画はとってもおすすめです!

落ち込んだり、悩んだりしたい時にも前向きになれる漫画です。

私はKindleで買っていて、いつでも読めるようにしています笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました